top of page
  • 27fudo

二七山不動院で満月写経を開催

更新日:2022年9月4日

六月十四日は満月の夜でした。西洋では6月の満月をストロベリームーンと呼んで、湿度などの影響で赤く見える月を苺にたとえて愛でるようです。

二七山不動院では写経会を開催しました。夜7時から般若心経を写経しました。皆、真剣に集中して、「本気の写経」と銘打ってなぞり書きでない写経をやりました。もっともっと時間がかかるのかな?と予想していたのですが、速い人は40分で見事な写経を書き上げて素晴らしい時間を過ごしました。

あまりにも良かったので、これから定期的に開催したいと思います。





閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page